kinomyk’s blog

宮古島に移住。ソムリエ・バーテンダーkinoの奮闘の日々。

2019 2/19 宮古島ではゾウリが重要!クロックスもどきの修理

こっちで生活していると、ゾウリが必須である事がすぐに分かり100円ショップで購入。

 

しかし、外歩きには多少強度が必要で、サンゴの塊とかで親指の爪が割れちゃいました。

 

靴屋さんでクロックスもどきを購入。ドンキや靴流通センターで売っています。

 

これで大丈夫と思ったら、買った初日にサンゴの塊に引っ掛け接続部分が故障。

 

f:id:kinomyk:20190408190201j:image

 

随分探して見たけどどこにも部品は無く、良い感じのリベットもボタンも無く買い換えるしかないと諦めかけてたら100円ショップに使えそうな物が。

 

f:id:kinomyk:20190408190233j:image

 

しかし金属部分の強度が無く、直ぐ取れる。しかしよく見てみると良さそうな位置に穴が空いている。

 

f:id:kinomyk:20190408190325j:image

 

その穴にこれを使えば

 

f:id:kinomyk:20190408190354j:image

 

ハイ出来上がり!

 

f:id:kinomyk:20190408190417j:image

 

とりあえずこの状態で3日使っているけど、今のところ問題なし。

 

後5回壊れても大丈夫(笑

 

 

買った方が早いよーってみんなに言われた😀

 

クロックス オンラインショップ