kinomyk’s blog

宮古島に移住。ソムリエ・バーテンダーkinoの奮闘の日々。

ネットを使ったお得旅行。初心者必見!

 
今まで仕事で旅行もほとんど行ってなかったから、飛行機や宿泊施設の予約のやり方などほとんど忘れてしまってて、宮古島に移住の為にネットでいろいろ調べていたら予想よりはるかに安く行けることを知りました。

 

まず自分が調べたのは飛行機です。行けばなんとかなると思い調べてみると、さすが宮古島は観光客が多いためにほとんどの日程が予約で埋まっています。シーズンオフの2月に調べていたのにも関わらずです。

 

 

お金に余裕があってめんどくさいことは任せるって方は旅行会社などに電話してお任せすれば、飛行機からホテルまで予約を取ってくれます。

 

よりお得に旅行をしたい人は

 

飛行機の探し方 

格安航空券のネット予約受付中|格安航空券モール

このサイトのように、ほとんどの航空会社の料金を全部比較して1番お得な価格と航空会社を自動で検索してくれる便利サイトがあります。例えば東京から宮古島で調べてみましょう。

f:id:kinomyk:20190425160654p:plain

こんな感じで、出発の空港と到着の空港を選んで日付のとこを押すと、日にちの下にその日のたくさんの航空会社の中の最安値が表示されています。

日程が決まっている方ならその日程を選び、休みを自由に変更できる方は航空券の価格で休みを決めるってやり方もあります。

取り敢えず2万前半の7/11をクリックすると

f:id:kinomyk:20190425161927p:plain

 

こんな感じで1番安い航空会社が表示されます。ちなみに那覇までだとこんな感じ

 

f:id:kinomyk:20190425162555p:plain

 

那覇だと格安航空会社がたくさん!うらやまー

同じ日の那覇から宮古がこん感じ。直接来るより1万以上お得です。

 

f:id:kinomyk:20190425163147p:plain

 

自分も宮古島に来る時は那覇経由で来ました。

 

検索した中で自分の良いと思う航空会社のロゴをタップすると、そのまま予約の入力画面になり予約まで完了することができます。

メール等で空港での処理の仕方など送ってくれるので、そのとうりにやれば大丈夫です!

 

同じような感じで

 

宿泊施設を検索

 

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】

 

このサイトのように多くの宿泊施設から、価格順や値段順など簡単に検索して予約までできます。

f:id:kinomyk:20190425164915p:plain

 

高けーと思った方は

価格で検索

 

f:id:kinomyk:20190425165110p:plain

 


こんな感じでゲストハウスの情報も網羅しています。

 ゲストハウスは安いけど、鍵が無かったり朝食付きって書いてても出なかったり、シャワーやトイレも共用で、でもみんなと食事に行ったり朝まで飲み明かしたりって感じです(笑

同じ日の他の宿泊者にも左右されるので運に左右されます。ただここ宮古島に来る方に関しては良い方ばかりに出会うことができました。

 

 

宿と航空券のパックでお得なプランを探せる

 

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

こんなサイトもあります。

日にちや時間や人数、宿泊場所やレンタカーなどの選択ができ、そのまま全部予約できてしまいます。

しっかりした飛行機とホテルで安全かつお得に旅行を希望するならセットで割引が多いこういったサイトが良いかもしれません。

入力の項目は多いけど全部いっぺんに予約できちゃうのと色々なパターンをオプションで選べたりできるので、計画的に旅行をしたい方にはピッタリかもしれません!

 

 

持っていくものの参考に

 

kinomyk.hatenablog.com

 

 

 

 

では最後まで見てくれてたんでぃがたんでぃー