kinomyk’s blog

宮古島に移住。ソムリエ・バーテンダーkinoの奮闘の日々。

宮古島に移住して4ヶ月ぐらいたったよー

f:id:kinomyk:20190608162130j:plain

2月の前半に来た頃が懐かしく思うぐらいです。

割とあっさり移住環境が整ってしまったせいか今務めている仕事の事ばかり考えてしまってる自分に驚いています。

バーのお客さんと話してるとき、何故そんな小さな事を気にしてるんだろうと思った事が何となく解った気がします。

これは宮古島とは関係なく久しぶりの会社員になった事での気付きです。



今は休みで、釣りをしながらこのブログを書いています。

f:id:kinomyk:20190608163743j:plain

休みで予定が無いときは、こんな感じで釣りをしながらボーっとしてます。


この島の良いとこは、ものすごくきれいな海と冬は寒くなく夏も暑くなりすぎないとこです。あと自然が多く残ってるとこと観光客が行くところ以外は人が少ないとこ。

ボーっと釣りをするには最高の環境です。


ただ、ホテルやレストランやアパートがどんどん建ち始めています。業者が人手不足でなかなか完成しませんが2、3年で大きく変わってしまうのでしょう。

ここでの日々がいくらか過ぎたけど、ここでの真夏も台風もまだ未経験です。
本当の宮古島がわかるのはこれからなのかもしれません。


今はちょっと先の未来の準備をコツコツやってく事で良いのかな?


それでは最後まで見てくれてタンディガタンディー!