kinomyk’s blog

宮古島に移住。ソムリエ・バーテンダーkinoの奮闘の日々。

2019 3/11 とりあえずポケットwifi

スマホのデザリング等でネットを使ってたけど、速度制限で何もできなくなっておりました。

 

ソフトバンクエアーが全く使えずソフトバンク光の開通まで約3ヶ月待ちと言われて途方に暮れておりましたが、それでは困ると言ったら、数日語に約1ヶ月待ちまで縮まりました。

 


それまでポケットwifiを代替え機で貸してくれると言うことで、その代替え機がさっき来て、やっと投稿が出来るようになった次第です。


ソフトバンクのポケットwifiですが、問題なく電波が来ているようで、ひとまずホッとした感じです。
取り付け工事が多いのに作業者が不足して起きている遅延だと思われます。

 

 

 

今日は仕事が休みだったので、市役所に行って転入手続きを済ませ、免許の住所変更やこちらの銀行口座の新設など終わらせて、晴れて宮古島のシマンチュウになった気分です。

 


ちなみに前に書いた警察のシュール人形の、まもるくんの兄弟のポスターが警察の交通課のとこに貼ってあったので写真撮ってきました。

f:id:kinomyk:20190408212804j:image


これは、まもるくんと妹のまる子ちゃんがボロボロになっていて現在手直し中らしく、2人の住民票だけ警察署の前に飾っています。いつもは人形もいるらしいです。

 

f:id:kinomyk:20190408212809j:image
これが兄弟たちらしいです。


まだ見てない兄弟も居ると思うけど、正直どれが誰か分からない(笑


とりあえず宮古島に来て初めて見たのは左上の「りょうぞう君」かな‥


前に書いたゲストハウスの近くにあります。夜に見たからちょっとびっくりした記憶があります。


これまで投稿できなかった間に

 

f:id:kinomyk:20190408212850j:image
こっちで人気の北海道ラーメン(なぜ?)に行ったり

 

f:id:kinomyk:20190408212905j:image
釣りについて行ったり

 

f:id:kinomyk:20190408213138j:image
夜の前浜1名様貸し切り反省飲み会をしたり

 

f:id:kinomyk:20190408213156j:image
最高の前浜のサンセットを眺めたりしておりました。

 


仕事に就いて10日ぐらい経ちました。仕事事情などはまた改めて書くこととします!

 


それではここまで見てくれて
タンディガータンディー